So-net無料ブログ作成

出陣! [少年サッカー]

昨日の記事に、世界遺産の知床の自然に触れている、ふじかさんから『カップめざさないとね...』というコメントを頂きました。 正直、今の5年生では遠いなあ...という気分で、棚ぼた式に今回参加できるだけでも...的な謙虚(小心者、諦め的...)な気分でいましたが、そんな気分で望んではいけないんですよね。
あくまでガツガツ、サッカーは何が起こるかわからない! 小が大を1回だけ食うかもしれません。 その1回をそこで興せばいいのですから。 的な気分で対応しないといけないんだ! という気になりました。

ここのところ仕事も忙しく、少々家庭内でも問題ありで、幾分意気消沈という感じですし、暫くの間サッカーからも遠ざかり、子供達の顔も見ていないので、こちらの気分もサゲサゲという感じなのですが、やるしかないですね。

カップ戦のミーティングにはヘッドコーチが参加していなかったので、状況・結果だけはメールに伝えてありますが、この週末の3連休からの練習から全ての準備が始まります。

私も、仕事のゴタゴタや家庭のゴタゴタを、グランドでは忘れて、少々前向きに取り組まないとなりませんね。

いざ、出陣です!




それにしても、仕事と家庭のゴタゴタが....これはかなり厳しい状況です。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

K-コーチ

結果より過程を大切にすれば、何が起こるかわかりませんよね。
モチベーションを上げていきましょう!
by K-コーチ (2009-10-06 12:01) 

トッチー

しばらくサッカーから離れていると気分が下がる気持ち
わかります。・・・
でもスイッチを切替えていきましょう。
仕事は仕事、サッカーはサッカーです。
楽しまなきゃ損です。
自分も久しぶりのガッ中のTM・見てきました、面白かったですよ。
by トッチー (2009-10-06 12:48) 

らんまる(龍海)

えどもんさん、ご無沙汰してます^^;
色々ありまして、ブログを作り直しましたので、またヨロシクお願いいたします^^
by らんまる(龍海) (2009-10-06 17:05) 

えどもん

qoo2qooさん nice!をありがとうございます。

by えどもん (2009-10-06 19:45) 

えどもん

マリンかもめさん nice!をありがとうございます。
by えどもん (2009-10-06 19:45) 

えどもん

kurizoさん nice!をありがとうございます。

by えどもん (2009-10-06 19:46) 

えどもん

K-コーチさん nice!&コメントありがとうございます。

そうですね。 過程を大事にしないとなりませんね。
目標を持って練習して、そして結果をみんなで楽しむことにしようと思います。 たとえ悔しい思いをしたとしても、次につながるステップをするためには、そこまでの過程を大事にしないと。

by えどもん (2009-10-06 19:49) 

えどもん

トッチーさん nice!&コメントありがとうございます。

サッカー日干しになっていて、少々弱気モードになっております。
by えどもん (2009-10-06 19:50) 

えどもん

shinさん nice!をありがとうございます。
by えどもん (2009-10-06 19:50) 

えどもん

らんまるさん nice!&コメントありがとうございます。

早速乱入してしまいました。
新たなブログでもサッカーのこと書いてくださいね。
by えどもん (2009-10-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カップ戦ミーティングトレセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます