SSブログ

仕事とサッカーとのリンク [雑感]

ここ数年、私の仕事の環境というか状況と少年サッカーの取り組みの環境がリンクしていてすごく面白いというか、なんなの??って感じなのです。
まず、T吉が小学校に入る時に地域の少年団のサッカークラブに入団し私もお父さんコーチになったのですが、同じ時期に私は転職をして今の会社に入っています。
で、仕事も、まあ確かに細かくは浮き沈みはありましたが、コツコツとサッカーも指導者としてコツコツとやっておりました。
で、T吉が6年生になる時に学年カテゴリー、そのクラブのトップチームのヘッドコーチとなり、会社では1つの組織を任されました。
ですが..サッカーでは長老的なコーチと意見が合わず、私がヘッドコーチを降りてクラブからも去るという状況になりましたが、仕事では...パワハラ的役員の下での組織の長ということで、周囲のマネージメントも疲弊してしまい、マネージメントが次々と交代し、その役員一派で固められていくなかで、ついに耐え切れなくなって、自ら組織の長を降りるという形となりました。 そののちサッカーも数か月ブランクがあって、今のチームに入れて頂き楽しく過ごせる状況となり、仕事は半年よくわからない状況でしたが、その後出向に出され、関連会社での勤務となり、そこでは自分のスキルを活かして楽しく仕事ができておりました。
さてさて、この4月からサッカーの方は、尊敬しているクラブの代表が仕事が忙しいこと家庭のことなどが理由でコーチでの在席はするのですが代表は降りる形となりました。 で、私を今のクラブに誘っていただいた方が代表となり私は副代表の一人となります。 地域に関係ないものがやっていいのかどうかはやや疑問があるのですが..。で、仕事の方はというと、2年間の出向を終えて4月から本籍地の会社に戻ることになりました。 浦島太郎です。 まあ、この2年でいろいろ変わっているでしょうから。ということで、ここんところ、仕事の転機とサッカーの環境が同じようにリンクしすぎていて、なんだかおもしろいというか、奇遇な感じがしています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

なーさん

お父さんって、お父さんコーチって、すごい大変ですよね。
でも、人生って、なんか不思議な波みたいのがあるのを私も感じることがありますよ
by なーさん (2013-03-17 11:02) 

えどもん

なーさんsan ご無沙汰をしております。
お父さんコーチではなくなってしまいましたが、息子のおかっけと地域チームのご隠居型指導者もどきは時間あって、体が続き限り続けていこうかなぁっと思っています。
by えどもん (2013-03-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。