SSブログ

T吉最後の夏になるのかな? [雑感]

写真.JPG
写真は3月1日 T吉の14歳の誕生日の私のプレゼントです。
今までは私の趣味で3本線の練習着やジャージなんかが多かったのですが、今年はT吉の好きなブーメランマークの練習着になりました。 サイズはS。 まだまだ小さいな体です。 最近やっと大きくなりかけてきたのかな..そんな感じ。 中学2年も終わろうとしているのに、体は小さい方でしょうね。

先日学校にスパイクを忘れたといって、私のスパイクをもっていきました。 細身の3本線メーカーのスパイクです。 履き心地はちょうどよかったということで、そのスパイクは私の部屋には戻ってこずにT吉の部屋が通常格納場所となってしまいました。 あと一足私の部屋にスパイクがありますが、それも移動するのは時間の問題のような気がします。 T吉に一番最初に買ったトレシューは確か18cmだたっと思います。 なんだかなぁ...

4月からは中学3年生最上位学年です。 で、春から夏にかけておこなわれる大会、リーグ戦が終わりトーナメントに入ると、負ければT吉達3年生は引退です。 T吉たちのチームの半数は小学生の時から見ていた選手。 『負ければ引退』 たぶん、子供達よりも私の方が重くとらえているのかもしれません。
グラウンドに行けば会えるメンバーにもう会うことができないのですから。 9年間の成長を見てきたメンバーです。 さみしいことです。

リンクしてしまっているんですね。 

サッカーボーイズ 卒業     ラストゲーム

サッカーボーイズ 卒業 ラストゲーム

  • 作者: はらだ みずき
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/03/26
  • メディア: 単行本



中学の部活、しかも目立った選手でもありません。 高校で本格的なサッカー部っていう感じにはならないでしょうね。 だから、T吉にとっては最後の夏になるかもしれません。できるだけ長い夏になってくれればいいなぁと思ってはいますが... 悔いのないゲームをしてほしい...。 今はそれだけかな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

トッチー

・T吉君、サッカーが好きなら高校に行っても続けてほしいですね。
中学で目立たなくても高校で伸びる子はいますよ。
って、これも大人の勝手な言い分ですかね。。。
でも、親としてはまだまだ我が子がピッチで活躍する姿を
見続けたいですよね・・・・わかります。
by トッチー (2013-03-23 21:11) 

えどもん


tochiさん
hippopoさん
nice!をありがとうございます。

トッチーさん
なんでもいいのですが、自分から進んでというか、いつも寝坊しているのに試合のある日は早起きするような息子を見ているのが好きでした。
好きなことだから、やっているという感じでね。 親に言われてやるというのではないこと、いつまでもやって欲しいですね。


by えどもん (2013-03-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bagunca⑰『審判』ゴールキーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。