SSブログ

街の灯 [雑感]

夕方、スーパーマーケットに...
休日は、私が夕食の用意をすることが多いので...。
近所のスーパーマーケットは節電のため、いつもに比べて薄暗いという感じ。
いつもの休日に比べると人が少ないかな...レジも並ばずに...って、いつもであればレジは相当並んでいる時間なのに。
久々に食パンにお目にかかる。 パンの棚は、やや商品が並び始めたようだ。 いつも朝はパンなので食パンを1斤購入。 牛乳は、空っぽ。 でも、昨日サッカーの練習の帰りのコンビニで1パック棚にあった牛乳を購入したので、問題なし。 卵の棚も数パック残っているだけ。 こちらはまだ冷蔵庫に1パックと数個入っているので、大丈夫。 我が家は5人家族ですので、かなり食品の減りが早いです。 食パンにお目にかかれたということがラッキーだったかな。 震災以来初めてお目にかかりました。

スーパーの文房具売り場に買うものがあっていったんだけれども、一瞬もう閉店してしまって、従業員の人しかいないのかな?というくらいの光量でした。 それでもちゃんと開店していて、必要なものは買えたのですが、まあ、そのくらいの光量でも、いざとなればちゃんと運営できるということ、今までの光量は結構贅沢な光量だったのかもしれませんね。
258630946.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ばん

日本人の悪い所が出ましたネ。今ではスーパーでは
まともに商品が陳列しています。
by ばん (2011-03-21 23:05) 

えどもん

ばんさん
コメントありがとうございます。 不安になるのは分かりますが、先週の都内のスーパーマーケット状況は、どうも解せません。

by えどもん (2011-03-22 09:47) 

y2arai

今日コンビニに行きましたがある程度パンがありました。
家でも朝食はパン!食パンも先週買えました。
無ければご飯を食べれば良いのだし慌てる事は無いのに・・・・。
これを機会に皆が節電の習慣が出来ると良いですね!
by y2arai (2011-03-22 09:50) 

えどもん

y2araiさん 昨日あたりからパンの流通がまともになってきたと会社でも話が出ていました。 でも、以前に比べてやや物の値段が高いようなきがしています。まぁこれは仕方がないことでしょうかね。  昨日は牛乳・ヨーグルトの類は、まだまだ棚がカラッポでした。
by えどもん (2011-03-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。