SSブログ

足腰にきましたぜ! [できごと]

先週は水曜日午後から木曜・金曜と久々の展示会の現場仕事。 現場仕事となんて何年振りでしょうねって感じでしたが、まあ楽しく仕事をすることができました。
で、やっぱり来ましたね。 水曜はセットアップだったのですが、木曜・金曜は展示会本番で1日中堅いフロアーの上で立ちっぱなし...金曜日の夕方の翌日の天気予報、傘マークに安堵しました。 土曜日は副審割り当てが入っていましたので....。 で、土曜日は朝雨を確認して、携帯メールでやってきた試合中止の連絡にほっとして昼間で寝ていました。 2・5日連続の立ち仕事はもろに足腰にきましたね。

で、今日の日曜日は土曜日のスケジュールがそのままスライド。
都大会までつながる公式戦、6年生最後の大会です。 今日は準決勝2試合。 私は最初の試合の副審を担当。 主審は本部から出して、副審はチームから1名ずつだし、チームが参加する以外の試合を担当します。 地区ブロック大会とはいえここまでくると力量は均衡し、何があってもおかしくない試合。
私が旗を振った試合は、前半0-0、そして後半個人の力量が比較的に上のチームが1点得点すると、相手チームが崩れてしまい、結局4-0で試合終了。 走らされました。 走って戻るの繰り返し、少々太ももをやられてしまいました。 軽くですけどね、筋がはったようになっています。
チームの試合は、やはり前半は0-0、でも少々圧され気味でしたね。 後半半ばにゴール前の混戦状態から出されたボールがゴールして、0-1のビハインド。 圧され気味だったので、このまま終了かな?と思ったら、終了5分くらい前にサイドからシュートしてGKがはじいたボールをナイスシュートで1-1に追いつき、PK戦。 5人で勝負がつかずにサドンデス、1廻り目で入れることができずに負けてしまいました。
でもまあ、見ていて楽しい試合。 都大会進出は来週の3位決定戦に持ち越されました。
でも、来週は私の父の命日で北海道なんですよね。 試合観戦や審判に入ることができません。
速報を誰かに送ってもらわないとなりません。 

ということで、今週も少々体に疲労は残っていたものの、楽しい週末でした。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

くま子

お疲れ様でした!!
by くま子 (2011-11-21 13:43) 

えどもん

ruy0810さん nice!をありがとうございます。

くま子さん
あと、1試合、副審だったらできたかもしれません。
でも、主審は無理だなぁ....

by えどもん (2011-11-21 17:35) 

えどもん


makatanaさん
クウィックさん

nice!をありがとうございます
by えどもん (2011-11-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しかった週末休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。