SSブログ

超久々のBlog更新です [できごと]

こんなに長くBlog更新をしなかったのは、少年サッカーのコーチから身を引こうかどうか悩んでいた時以来です。 大変ご無沙汰をしております。
前の記事までに、nice!やコメントを頂いている方もいらっやるのですけど、あまりに時間が経ちすぎており申しわけありませんが、この場を借りて御礼させていただき、個別のレスはいたしません.勝手をお許しください。

この長い時間何があったのかというと、特に何もありません。 特に大きな流れもない時間が流れていました。 変わったことは私が少々年をとり、幾分色々なことが面倒に感じるようになったのと、FaceBookにSNSというかBlog的な役割を持たせるようになってしまったということもあります。

でも、FaceBookでは書けないことや、こっちに書きたいことも多々あったのですが、4月から仕事やなんだかんだと忙しい時間も流れており、こちらのBlogはややお休み的な雰囲気になってしまいました。

そして、息子が小学生のサッカーをやっていたとき...私も父親コーチとしてそばにいて、色々感じ入るものがあったり、考えがあったりしてここに書きたいことがたくさんありました。
で、息子のチーム辞めて女子の小学生チームのコーチとなり、昨年のトップチームはチームや選手に関与する場も多くあり、まあそれなりに考えること、感じ入ることも多かったのですが、4月からのチームはやや昨年よりはお父さんコーチにブロックさせているというか、私が入り込む隙があまりありません。 で、チームや選手に感じ入ると言うことが少なくなり、書きたいと思うネタも少なくなってきました。

息子のサッカーは時々はおっかけやって試合を観に行っています、 週末忙しい時には、午前中は息子のサッカー観戦、午後はチームの練習という感じで、東京多摩地区をチャリンコで激走しながらあっちのグラウンド、こっちのグラウンドと駆け回る時もあります。 まあ、そういうサッカーで忙しい日々が展開されていくのも楽しいなあと...。

サッカーチームに関わるということ、自分の年齢とも相談をしながら考えていかなければならない時期かなあと思っったりもしています。 段々チームに貢献するというか、子供達と直に接触する機会も少なくなってきており、あまり頭を悩ますこともなくなってきています。 

まあ、秋くらいまでには色々考えないとなぁと思っているのと、色々考えるにあたって、Blogでもまた書いてみようかとそんな気分でおります。
いろいろとまた、みなさんにおききしたいと思うこともありますし...。

ということで、どのくらいの頻度になるか分かりませんが、無理しない程度に少しずつ再開です。

もう55歳になってしまいました.孫も大きくなりましたよ。 寝返りがうてて、柔らかいお粥も少しはすすります。
明後日で5カ月... 年を取るわけです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

nobuffon

えどもんさん、お久しぶりです。
色々とあるとは思いますが、時には、このブログにも書いてください。
by nobuffon (2012-07-01 20:17) 

えどもん

nobuffonさん

コメントありがとうございます。 後押しをしてくれるお言葉恐縮です。
いろいろを思ったことがあれば、ここへも書いていきますね。
よろしくお願いします。

y2araiさん
nice!をありがとうございます!!

by えどもん (2012-07-01 20:26) 

坪井

お久しぶりです。
何というか、私もいろいろなことあって、モチベーションおちてます。
けど、何とか生きてます。
負けることあっても、自分を保っていきたいです。
by 坪井 (2012-07-01 21:17) 

トッチー

・お久しぶりです、自分もなかなかPCに向かうのが
億劫になりがちです・・・いろいろありますもんね。
まぁ、細々と続けようとは思いますが・・・
shinももう高校2年です、来年の選手権の予選まで
追いかけるつもりではいます。

by トッチー (2012-07-01 22:02) 

えどもん

坪井さん コメントありがとうございます。
生活ってリズムがあって、慣れたリズムも一度壊れてしまうとなかなか元に戻りにくい...リズムって作るものだと思います。

トッチーさん
私も息子が中学になって、自分の手が届かないので追っかけです。
それはそれでまた楽しです。

hippopoさん
お茶屋さん
ryuji0813さん
nice!をありがとうございます。




by えどもん (2012-07-02 21:18) 

えどもん

はっせんさん nice!をありがとうございます
by えどもん (2012-07-12 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。