SSブログ

T吉のおわかれ大会初日 [少年サッカー]

T吉のおわかれ大会初日。
4チームのリーグ戦です。 試合は3試合。
3-1、6-0、1-1と試合結果は2勝1分。 得失点差でリーグ1位抜けです。
この6年間でリーグ1位抜けなんていう快挙は初めてです。 
1試合目、2試合目はT吉はトップ下的な位置。 攻撃ゲームメイクとしていました。 自らの得点は1点のみ。
3試合目は、1点先行され、追いついてからは、トップ下のT吉が、一番下まで下がってきました。 ベンチ指示ではなく、T吉の個人的な引き分け狙いのポジショニングであることが明らか....たぶん引き分けだと1位抜けだということを聞いていたのでしょうね。 私としては、あまりおもしろいと思えない内容。 後半の最後の方は、自陣のペナルティエリアから、大きくクリアするキックを何本も打っていましたが、負けないサッカーをするだけで、ゲームとしてのおもしろみはなし....。 その試合から引き上げてきたT吉に「引き分け狙いに走るなよな」と言ったら、「てへへ」と笑っていたので...おまえの考えているこなんか、すべてお見通しだよ!ということが私に悟られていることへの照れ笑い...。 コーチ陣も保護者も、このチームの最後で起こった快挙に喜んでいましたが、私は素直に喜べない試合内容でした。
私は、3試合とも冷静にT吉のチームの試合を見ることができました。 T吉の動きに関しては、何も言わないまでも熱い視線で見ていましたが、チームのゲームに関しては、あまり熱くなるようなこともなく...。
変化のないベンチからの大声の指示やダメ出しに...まだこのようなベンチワークなのね...と思いながら、私が見ていた頃から幾分成長した子の動きには少々興味を引かれましたが、でも、そこまで...。
すべに自分のチームというのはここにないということを明らかに感じた試合でした。

で、T吉の試合後のカラオケはなかったようです。 まあ、3試合もやったら、さすがにみんな疲れていたようで..。来週は決勝トーナメントです。 来週の3連休も私は11日練習、12日練習試合、13日T吉の応援と、またサッカー三昧です。 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

makatana

第三者的に見るといろいろなことが見え、いろいろなことが感じられますね
お父さんの気持ち、T吉君が一番わかっているのかもしれません
きっと熱く素直に喜べる試合を見せてくれると思います
by makatana (2011-02-07 15:44) 

えどもん

makatanaさん
コメントありがとうございます。 試合後もオチャラケておりました。
by えどもん (2011-02-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。