SSブログ

T吉小学生最後の公式戦 [少年サッカー]

T吉のおわかれ大会決勝トーナメント、準決・決勝の日...
朝起きて、T吉の右手中指付け根の骨折補強の鉄板を抜いて、テーピングの下地材のスポンジで中指を巻き、中指が動かないように固定のテーピング....これで手袋をすればなんとか試合には出られるか....。
ということで、みんなは自転車での移動ですが、T吉と私は電車と徒歩で試合会場まで移動。 T吉は両手がテーピングのために満足に自転車のブレークをかけることができません。
で、試合に出ることができました。
前日、「試合にでてぇーー....」の連発を言ったために、なんとかということで、テーピング補強剤やテーピングテープを買ってきてなんとかするか...ということになり。
試合は準決で市内の全国レベルの強豪チームとの対戦、結果は10-0と大差の負け、3位決定戦で0-0で決着がつかずPK戦の後、4-5で3位になれず敢闘賞....。 
これまで、ダメダメチームだった、彼らとしてはチームとして勝ち取った最良の結果でした。 
T吉は2試合とも後半途中退場で、ベンチにいたチームメイトと交代しましたが、T吉のチーム、秀でたスタープレイヤーがいるわけでもなく、正直中学でクラブチームに行こうというような子は一人もいないだろうなぁというような陣容の中で、リーグ戦の対戦相手にやや恵まれたというところもありますが、それでも、よくここまで着たなあという感じです。 最後の試合はとても熱くいい試合でした。
3位決定戦、私は「Lejt's Enjoy 」という私が彼らにいつも言っていた言葉を唱えながら見ていました。 T吉もT吉のチームメイトもEnjoyしている顔でした。
PK戦に敗れても、すがすがしく最後の公式戦を終えたという感じでした。
私も、このチームとやっと心置きなくお別れができそうです。

ありがとうね、私はEnjoyすることができました。 そしてこれからもEnjoyしていきます。
みんなも、これからの人生Enjoyしてください。 そして辛くなったら、この言葉を思い出してください。

Let's Enjoy!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

makatana

最後の公式戦、お疲れ様でした
T吉君も出場できたみたいで良かったですね
やっぱり本音は「ベンチ」ではなく「試合にでてぇ」だったんですね
私も Let's Enjoy で行きたいと思います
by makatana (2011-02-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の練習試合今朝のT吉と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。