SSブログ

コーチのコメント [女子サッカー]

先週土曜日の練習の時に、保護者の代表の方から、子供達への今年度の練習成果に関してのコーチのコメントの記載を頼まれた。 4年生4人の通知表のようなものなんだけれども....
3・4カ月しかいっしょにいない私が書いちゃっていいの?? みたいなところもあるんだけれども、ちゃんと子供達自身の目標コメントを読んで、これまで見てきた彼女達をちゃんと思い起こして、自分なりのコメントを書こうと思っています。 取り掛かるまでに自分自身の子供達との対応などをしっかりさせないと、書いちゃいけないみたいな気分になり、なかなか手が付かず状態。 短い間だけれども、見てきた中での彼女達のキャラクターをちゃんと捉えて書かなくては.... いやぁ緊張しちゃいます。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

マリンかもめ

ヘタに書けないでしょうし、大変でしょうね
by マリンかもめ (2011-03-08 11:37) 

y2arai

大変ですね!3~4ヶ月では顔と名前覚えるのも大変でしょうから。(笑)
いまの担当学年は双子が2組!今だに同じ顔に見えて・・・(汗)
by y2arai (2011-03-08 14:54) 

えどもん

マリンかもめさん
子供達のキャラを考えながら書くのは厳しいです!

y2araiさん
うちのも、双子がいます。 私も未だにどっちがどっちだったか分かりません。 「おでこに名前を書いてこいよ!」といつも言っています。
by えどもん (2011-03-08 15:20) 

えどもん

でぃーじぇーさん nice!をありがとうございます


by えどもん (2011-03-08 17:14) 

makatana

いやあ、文章にするのって難しいです
面と向かって言葉に身振り・表情を入れて表現するのとは異なりますので、またあとあとまで残るものなので、より一層緊張します
私は書くときは記憶の中の一点に集中して書いてます
しかも今回は短い期間での付き合いの中から書くのは大変だと思います
どうぞ頑張ってください
by makatana (2011-03-08 18:25) 

えどもん

makatanaさん
「一点集中」 参考にさせていただきます。

クウィックさん
トッチーさん
hippopoさん
ryuji0813さん
kei-chanさん
nice!をありがとうございます
by えどもん (2011-03-09 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。