SSブログ

アンパンマンマーチ [雑感]

先日FM東京から流れてきた『アンパンマンマーチ』
ちゃんと歌詞読んだら、すごい歌詞でした。 


 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

チロリン

みんな一人一人がアンパンマンになればいいんだ。
アンパンマンを探すのではなく、自分がなればいいんだ。
強く強く。
顔を上げて。


私はアンパンマンになりたい。
by チロリン (2011-03-17 16:14) 

えどもん

チロリンさん

ご無沙汰しています。 お元気でしたか...?
日曜日に悲惨な状況の映像とよく分からない解説だらけのTVを消して、FM東京をつけました。 
その時に、被災地に近い方からも、お年寄りに元気を、子供が笑顔になる音楽を..ということで、坂本九さんの「上を向いて歩こう」と「アンパンマン」「プリキュアのテーマ」が流れてきました。

アンパンマンを聞きながら、泣きました。
こんな泣ける歌だったっけ?と思いながら....

アンパンマンは泣いちゃうと、顔が濡れてしまうなぁ...と思いながら、涙しました。

そうですね、日本中がアンパンマンになれれば....
by えどもん (2011-03-17 16:25) 

チロリン

自宅で家族で夕飯を食べられる。
そんな当たり前に思ってたことが、実は脆く儚いものだと気がつきました。

会社から自宅への20kmの距離も徒歩だって平気でした。
でも、会社に一人で向うときは不安にかられます。
「もし、今。。。」と

だから、私はアンパンマンになりたい。
だから、君は行くんだ。微笑んで。

えどもんさん、ありがとうございます。
今も頭の中ではアンパンマンマーチがかかってます。
by チロリン (2011-03-18 10:03) 

Uすけ

私も大好きな歌です。
歌詞を私のブログに掲載させていただきました。

こちらにいて
TVの映像を観てショックを受け
何も出来ない、力の足らない自分に
尚ショックを受けてる人が沢山います。

そんな人に少しでも力になれば、と思いました。

私もTVを観ながら泣いてばかりいてはいけない
前を向いて進もうって思いました。




by Uすけ (2011-03-20 22:44) 

えどもん

Uすけさん ご無沙汰です。 いい歌詞ですよね。
で、私は、節電などはするものの、生活を日常に戻すことに努めています。それが復興というか、日本を正常にするための近道かと。
by えどもん (2011-03-21 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災フランスから... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。