SSブログ

緑色のユニ [少年サッカー]

土曜日は、まるで春!というような気候の中で練習をしました。
4月10日に初戦が決まった、ガールズエイト向けに、高学年は実戦に近い状況を作りながらもサイド攻撃などのパターン練習を行いました。 全体的な動きの中で、私は「見る→考える→判断する→実行する」というようなところを主軸に子供達に声かけをしていました。 自分で判断して、動いて、いい結果が出せればそれはすごく面白いことだということをわかって欲しいので、そう感じてもらえるような指示と声かけを繰り返していたように思います。
夕べT吉と風呂に入ったときに、日曜日二人とも家にいて何もしていなかったことを後悔。 久しぶりに二人でボールを蹴りに行けばよかったね…などと話をしましたが、後の祭り。 日曜日無駄に過ごしてしまった時間に二人でため息ついてしまいました。 8日、T吉の入学式です。 すでに部活はサッカー部と決めているようです。 「中学のユニフォームはどんなの?」と聞いたら、「カメルーン代表のような緑色のユニだよ」と答えてくれましたが、。カメルーン代表の緑色のユニがイメージできず、風呂から上がってWEBで調べてみました。 深い緑色ですね。 中学の部活のユニなので、代表のユニのように鮮やかというわけにはいかないでしょうが、T吉が緑色のユニを着ている姿を早く見てみたいなぁ…そんな気分になりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

makatana

明日お誕生日ですね
おめでとうございます
そしてT吉くんのご入学、おめでとうございます
中学サッカー部での晴れ姿(プレー)をぜひ楽しんでください
by makatana (2011-04-04 19:20) 

えどもん

makatanaさん
ありがとうございます。T吉の新しいユニを着た姿を早くみたいなぁと思っています。 まだ中学の制服を着たT吉も見ていないんですけどね。
by えどもん (2011-04-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T吉からのプレゼント春の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。