SSブログ

春の変化 [できごと]

朝の起床のタイミングと起床方法が変化しました。
T吉は小学校の卒業祝いと浜松にいるおじさんから入学祝いで目覚まし時計をもらいました。
浜松のおじさんからもらった時計は巨大な電子音を発する代物。
で、今朝から中学へ通うための起床時刻にあわせて6時半にその巨大音が鳴るように設定されました。
が….6時半に巨大な電子音が鳴り、まず起きるのは私、そして、私が横に寝ているT吉を起こして、T吉が目覚まし時計の電子音を止める….私は少々早いけど諦めて眼を覚ます…でもまだ布団の中。 すると6時45分に、今度は学校の卒業祝いでもらった時計が鳴る。 そしてまた、私がT吉を起こして、T吉は時計の目覚ましを止める…諦めて私は布団から出る….でも、T吉はまだ布団の中にいて、また眠りにもどってしまう…..。 これでは、目覚ましはT吉ではなく私のためにあるようなもの。
中学になったら、T吉は私の横を離れて次男との2段ベッドのある部屋に移動することになっていますが..本当にこれで朝起きれるのかな?? 先が思いやられます。
小学校は徒歩で3分くらいのところでしたが、中学は徒歩で12-3分かかります。 次男も今日から専門学校です。 来週から我が家の朝の生活時間帯ががらっと変わる予定です。 朝出て行く順番も変化していくことになるでしょう。 春ですね。色々なところがちょっとずつだけれども変わっていきます。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

K親父

笑ってしまいましたw
たしかにこれじゃえどもんさん用ですね。
まあ、息子はもちろん中3の娘もひとりじゃ起きませんが・・・
by K親父 (2011-04-05 13:59) 

y2arai

これだとえどもんさんは寝過ごす事は無いでしょうね?
たぶんT吉君は音が聞こえて無い位熟睡してるのでしょう!
今度は次男が起こされて迷惑そうな?(笑)
by y2arai (2011-04-05 14:24) 

えどもん

K親父さん
ご無沙汰しております。 まあ、オチャラケ小僧がやりそうなことです。 で、私は寝不足というか、ラスト30分の快楽を奪われてしまっています。

y2araiさん
中学に通うようになるときに大丈夫かな?と思ってしまいます。
制服もちゃんと着ていかないとならないのに...


by えどもん (2011-04-06 09:38) 

えどもん

kei-chanさん nice!をありがとうございます


by えどもん (2011-04-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。