SSブログ

この1週間... お酒に負けてました。 [雑感]

日中はちゃんとお仕事をしていました。 で、今週は飲みなどのスケジュールが多く、家に戻ってからPCにほとんど触ることなく...Blogの更新もご無沙汰です。

月曜日は大学で講義をしました。
400人の学生を前に...でも相手が学生だということなのか、仕事ではないということなのか、セミナー講師などをやるよりも気軽にできました。 今まで最高は700人の前での講演というのが最高だったかな? でも、もう20年くらい前の話ですが...。

で、その後水曜日も大学での講義を行い...これはオマケなんですけどね。 で、その後飲みに行って...深酒。
まあ、普通の人にとっては普通の量でしょうが、私にとっては深酒。 翌日まで2件目のバーボンの水割りの匂いが頭に染みついていました。

木曜日も仕事がらみなんだけれども、古くからの仕事がらみでつきあいのある友人二人と食事をかねて飲み。 こっちは食事の前に久々シェリー酒を頂き、食事中はおいしいワインを2杯ほど。 それでもう定量! あとはペリエばかりを飲んでいましたが、やはり翌日までシェリー酒のキーンとした酸味が頭の中に残っておりました。

ってことで、今週は眠いやらお酒にやられたという感じやらで、結構疲れておりました。

その中で失敗は...

左手一本のシュート 夢あればこそ! 脳出血、右半身麻痺からの復活

左手一本のシュート 夢あればこそ! 脳出血、右半身麻痺からの復活

  • 作者: 島沢 優子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: 単行本


この本を通勤電車の中で読んだことに、非常に後悔!
涙を堪えるのが大変で... 夢に向かう気持ちも凄いなと思ったのですが、周辺の人が凄くいい人ばかり...。
運命的なラッキーもあるけど、人の力が集結するということに感動しました。 チームだね、これは。
この本は、読みやすかった。 なんかすらすら読めました。

それから..

帰宅部ボーイズ

帰宅部ボーイズ

  • 作者: はらだ みずき
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本


今、読んでいるのは、はらだみずきさんの最新作です。
雑誌に連載している時には、違うタイトルだったんですけどね。 はらだみすきさんお得意というか...私は、「遅れてきた青春小説」と勝手に名付けているんですが...途中までだけれども、おもしろいですね。

今日、明日は試合です。 今日は旗振りオジサンを1試合やりました。
明日は低学年の試合で笛吹きオジサンにならなければいけないんだろうなぁ...。
今週は、1カ月振りに飲んだお酒で、少々疲れています。
ホントに私はお酒には弱い。 というか、飲む雰囲気とかは好きですが、体がお酒を受け付けないのですね...やや寂しいときもあります。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

nobuffon

久しぶりです。
私は4月から遠距離の自家用車通勤をしています。仕事内容は前より楽になったのですが、早朝から通勤するため、寝不足と腰痛に悩まされ、ブログもあまりできません。
えどもんさんは、お酒が強くないんですね。なんか強そうに思ってましたけど。
by nobuffon (2011-06-06 08:39) 

y2arai

お疲れ様でした。
自分もお酒の席は好きですけど飲めないので辛い時があります、その分食べる方で・・・(笑)
by y2arai (2011-06-06 10:55) 

トッチー

・先週は休肝しておりましたが、またそろそろ悪友から
 お誘いが・・・・
 暑い日が続くと特にビールが美味いですから・・・^^
by トッチー (2011-06-06 20:00) 

masa27

はらだみずきさんの本。
僕も結構好きです。
by masa27 (2011-06-07 10:23) 

えどもん

お茶屋さん
@ミックさん
ryuji0813さん
ふじかわさん
nice!をありがとうございます。

nobuffonさん
私は25歳まで全く飲めませんでした。 学生時代にくらべたら今はとんでもなく凄い量を飲んでいることになります。 ちなみに家にお酒の蓄えは全くありません。 息子と連れ合い用のものはたまに冷蔵庫に入っていますが...

y2araiさん
年のせいですかね、最近食べる量もガクっと減りました。 おいしいものとおいしいお酒をちょっとだけ...というのがいいです。

トッチーさん
よく、日中ビールを飲んでいる人がいますが、私は日中飲むとなぜかすぐにフラフラになってしまいます。 一口目は確かにおいしいのですが、それ以降はおいしいけど、フラフラ覚悟でなければ飲めません。

masa27さん
はらだみずきさんの小説いいですよね。 サッカーボーイズのシリーズも大好きですが、「スパイクを買いに」とか今回の「帰宅部ボーイズ」のような忘れてきた青春小説ようなものも大好きです。
「赤いカンナではじまる。」も凄くよかったなぁ...



by えどもん (2011-06-07 22:52) 

えどもん

e_chanさん nice!をありがとうございます

by えどもん (2011-06-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。