SSブログ

突然の夏期休暇 [少年サッカー]

19日金曜日、突然夏期休暇を取得、この週末を3連休にしてしまいました。
金・土・日曜日と、T吉の市内中学サッカーの対抗戦があったので、その応援に...と思ったのですが...
金曜日は、大雨で中止となりました。
土曜日は予定通りに行われました。 市内にある私立大学のメイングラウンドという贅沢な会場で試合がおこなれました。 前半T吉はトップ。 一度FKから出たボールにゴール前で頭で合わせたのですが、背が足りない!! 後半はてっきり下げられてベンチだろうと思ったのですが、トップ下に入っていました。 前半0-2で負け越し、後半何とか1点を入れたのですが、そこまで1-2という結果でした。
今日、日曜日も試合が行われましたが、会場には行けず、T吉は2試合共にトップ下だったようです。 段々ポジションが定着してきているようです。 秋にはまた公式戦が行われるようですが、そこで少しはT吉もチーム全体も上達して欲しいなぁと思ってはいるのですが。
でも、まあ、T吉も今のチームはとても楽しそうですし、がんばってサッカーしていますね。 お盆時だけは休みでしたが、夏休みもしっかり部活をしていました。 まあ、もう少し勉強をして欲しいと思っているというか、T吉夏休みまだ勉強していなんでは?? 課題も終わっていないと思うので、これからが大変です。

3日間休んでリフレッシュできたかというと、あまりリフレッシュできませんでした。
だらだらと過ごしてしまいました。 なんか、最近、シャキっとしません。 
シャキっとさせたいんですけどね、なかなかうまく乗り切れません。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

k-kaz

部活を頑張るのはいいんですが、帰ってくると寝てしまったり、さっぱり勉強はしませんね。
by k-kaz (2011-08-22 19:34) 

トッチー

・shinも「帰る・飯・風呂・寝る」の繰り返しです。
by トッチー (2011-08-23 00:08) 

masa27

T吉くん、ジュニアユースのサッカーを
満喫しているようですね。

公式戦、楽しみですね。
by masa27 (2011-08-24 00:20) 

えどもん

@ミックさん
y2araiさん
makatanaさん
なーさんsan
hippopoさん
nice!をありがとうございます。

k-kazさん
夏休みの宿題・課題...どうなってるんだろう!! 心配です。

トッチーさん
2学期の成績はきっとマイナスからのスタートになること間違いなしのようです。 ハ~~って感じ。

masa27さん
部活とても楽しいようです。 勉強はほとんどしていないようですが、何か打ち込めるものと、いっしょに活動できる友達がいることを、すごく楽しんでいるのが、よくわかります。 親として、これでいいのかな??

by えどもん (2011-08-31 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何にもしていない休日最近のようす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。