SSブログ

スパイクを買いに... [少年サッカー]

はらだみずきさんの小説タイトルではなく....
先週末、T吉とT吉のスパイクを買いに行きました。
中学1年で、サイズは23.5cm。 まだまだジュニア用です。 そして、23.5cmという中途半端なサイズのシューズはなかなかない!! T吉、シューズに関してはNIKE派というか、NIKEのシューズがフィットするようです。 で、スパイクもトレシューも同じ柄の23.5cmのものを購入。 たぶん半年でサイズが合わなくなり、そしてボロボロになるんだろうなぁ。 最近T吉のシューズを見ていると、かなり使い込んでいるというか、ボロボロ。 勉強そっちのけで部活に力を入れていることが分かります。 少しは勉強しろよな。

T吉は、今日からセカンドスクール。 長野の田舎に民泊しての校外学習です。 稲刈り、わさび摘みなど色々な体験学習をするようですが、半ば修学旅行気分で出かけました。 夏休みの延長のような感じなんでしょうね。 その後、2学期の勉強と中間試験という大きな落とし穴があり、部活も新人戦などの公式戦が迫っています。 もうちょっと自分で自分のスケジュールを管理できるようにならないとなぁ...。 

中学行って、サッカー熱が冷めるかな?と思っていたら、考えていた以上に真剣に取り組んでいます。 クラブチームでもなく、部活。 市内でも強いチームではありませんが、モチベーションは高いようです。 楽しんでいることは一番なのかもしれません。 夏休みの終盤、トレセン的なセレクションがあったようですが、宿題がのこっていてセレクション参加しなかったようです。 「バカじゃないの!」と言ってやりました。 T吉自身も、失敗したなぁと思っているようです。 ダメもとでいけばよかったのになぁ。
  

スパイクを買いに

スパイクを買いに

  • 作者: はらだ みずき
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

y2arai

まだ23.5cmですか?そのサイズだと微妙ですね・・・(笑)
でも直ぐにサイズが大きくなっていくのでしょうね!今では息子の靴を借りたりしますが・・。
by y2arai (2011-09-08 13:58) 

masa27

T吉くん
サッカーでも、サッカー以外でも
色々な経験をしているみたいですね。

成長が楽しみですね。
by masa27 (2011-09-11 23:27) 

えどもん


坪井さん
お茶屋さん
kei-chanさん
hippopoさん
makatanaさん
nice!をありがとうございます

y2araiさん
そうなんですよね。 体もまだまだ小さいのです。

masa27さん
勉強以外は、中学の生活を満喫しているようです。

by えどもん (2011-09-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。