SSブログ

年末の準備 [できごと]

土曜日はブロックの低学年の練習会でしたが、午前中は大雨で中止になりました。
今日、日曜はホームグラウンドの小学校のグラウンドが使えないために練習はありません。
なんだか、しばらくグラウンドに行っていないような...先週は北海道へ帰省していたのでサッカーお休みしましたからね。
で、この土日は年末準備。

クリスマスツリー...
以前は、4人の子供達と、ああだこうだいいながら、分担を決めて飾り付けをしていました。
でも、今は一番下のT吉が中学1年... あまりクリスマスツリーを楽しんで飾り付けるという年齢でもなくなり、
長男と長女はすでに家を出ているし....。
私が飾り付けをしていると、最後のところだけT吉が手伝ってくれました。
以前は毎年少しずつですが、飾り付けのものが増えていったり、電飾が変化したりとバージョンアップしていたのが、いつの頃からかバージョンアップもなくなり、いずれ私以外に飾り付けをする人もいなくなるんだろうなあと思いながら....。
で、近所に住んでいる娘夫婦のアパートに、安くて小さなツリーセットを買ってもっていきました。
今年最初の夫婦のクリスマス、お金がないのでツリーもなし!と言っていましたからね。 一番安いツリーセットでしたけど喜んでくれました。 いずれは生まれてくる子供のために自分たちで大きくて立派なツリーを帰るようになってください。

年賀状
今年は早いぞ! もう半分仕上げてしまいました。 いつもは年内ギリギリですけどね。
プリンターを新規購入したので、何となくやる気が出たというか、早く印刷したいという気持ちから、仕事が早くなりました。

グラウンドに行かなかったので、この週末は年末準備。 結構はかどりました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

くま子

年賀状!!早いですね!あっという間に年末はやってきますよね。
とりあえずハガキを買いに行って来ようと思います…
by くま子 (2011-12-06 11:23) 

えどもん

くま子さん
いつもは、『今日まで投函すれば元日の配達に間に合います!』というニュースなどを見て、『そうだ!年賀状だよね!』と言って作り始めます。
今年はかなり違います。 すべて元旦配達を目指します!
by えどもん (2011-12-06 17:47) 

えどもん

hippopoさん nice!をありがとうございます

by えどもん (2011-12-11 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。