SSブログ

今年最後の笛 [女子サッカー]

23日は、チームが主催する招待試合。
グラウンドが狭いために、3年生以下の大会にしています。 チームの4年・5年・6年は運営をおこないます。 チームに関わる全員がチーム主催のカップ戦をサポートします。
大人だけが運営して、子供達が参加するというだけのイベントではなく、子供達も運営に参加する大会。
このチームのコンセプトが表現されています。 
表彰式前のチーム代表の挨拶も、6年生のキャプテンが行います。 手際は悪いけど、そこには待ってくれる大人がたくさんいるので、文句はなし。 今年も無事、このイベントが終了しました。 毎年12月23日に行われています。 私は参加が2回目。 お楽しみは、表彰式の後に振る舞われる、お母さんたち特製の「おしるこ」。 寒い中で行われたイベントの後には最高です。 ラグビーのノーサイドではありませんが、試合が終わって、お汁粉の大鍋の前にできる列はノーサイド。 そのうちに、「おかわり、いいですか?」と小声でやってくる招待チームの選手。 こんな光景を見るのが最高です。

24日は、4・5年生の公式戦。 新人戦のような位置づけですね。 大会規定は5年生以下の公式戦になっています。 来年のトップチーム作りのための大会です。 午前中は鍼灸院へ行っていたので遅刻して会場のグラウンド。 一審制の試合で笛を吹きました。 力のあるチーム同士の試合だったので、最初の7分は、走らされました。 このまま続いたら動けなくなりそう...と思っていたのですが、選手の動きは鈍くなり、こちらの体は慣れてきて、思いの外、自分で納得した笛を吹くことができました。
これが今年最後の笛で、今年最後のグラウンドです。

今年は、後半少々体をこわしてしまったので、グラウンドに行けない日が増えてしまいました。 来年はもっともっとグラウンドにいたいですね。 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1-1 PK3-4代表新ユニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。