SSブログ

春の兆し [できごと]

今年は例年に比べて寒さが厳しいですね。
暦の上では、もうすぐ春。 最近Blog更新をおろそかにしてしまっています。 少々反省。

で、我が家に春の兆しです。
回り道をしてきた次男の就職が、昨年末に決まり、ほっと一息。
高専を中退して、料理の専門学校へ行き、そして4月からはリゾートホテルの厨房で働くこととなりました。
写真は、先週末の専門学校の文化祭のようなイベントでの次男の班の作品です。
冬瓜の『福』文字を彫ったのが次男ですが、隣の班の冬瓜の細工が細かく、並べると少々見劣ります。
まあ、これからですね。 やっと自分の生きる道を見つけたというところです。 でも、これからが色々と大変でしょうね。

で、子供が4人いて6人家族だったのに、4月からいっしょに暮らす子供はT吉1人となりました。
少々寂しい春になります。
shuyaFood.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

トッチー

・美味しそうですね~。
でもこういうのって食べるのが勿体ないですよねぇ
by トッチー (2012-02-01 20:25) 

えどもん

モカさん
ryuji0813さん
お茶屋さん
nice!をありがとうございます

トッチーさん
これ、ちゃんと本物の材料は使っているのですが、見せる為のものですべてゼラチンで固めています。 
このなかで、カニの身で作った金魚の形のスープがあったのですが、本物の金魚のようにスープの中で泳いでいて、見ていて楽しくなりました。
by えどもん (2012-02-03 14:43) 

makatana

若い人で「自分の生きる道」をなかなか探せないことが多い中で、立派だと思います
T吉クンの中学サッカーの写真も楽しみにお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします
by makatana (2012-02-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始動  3連休2530g / 50cm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。