SSブログ

ポジション変更 [ジュニアユース]

夏休み、T吉の試合を見に行きたいなぁと思っていたのだけれども、なかなかうまくスケジュールがあいません。
3年生が抜けて、1年生が加わり、3年生の抜けた穴を2年生と1年生で補い、新しいチームになったようですが...
そして、T吉のポジションが変わったようです。 最近のポジションは左サイドハーフ。 小学校の時に時々やっていたポジションです。 どちらかというと右サイドの方が多かったのですが、左もできないことはないという感じでした。 おして中学のチームでT吉の前に左サイドをやっていたのは、私も良く知っているとT吉の小学校のチームからの先輩です。プレイスタイルは全然違いますけどね。そういえば今T吉がつけている8番は確か一時期その先輩が付けていた背番号です。 夏休みに入ってからの練習試合は以前のトップ下と左サイド両方だったようですが、ここのところは左サイドが多くなってきたようです。 このままここに定着ですかね。
そういえば、昔々になりますが、私も一時高校生の時ポジションは左でした 。 今はなき名称かも知れませんが、左ウィング。 右利きでしたが、やや回り込んで巻いたボールをゴール前に入れ込む感じでした、コーナーキックから回り込んで直接狙うようなこともしてましたし...。
今度T吉にも、回り込んだ巻いたボールを蹴るインフロントを教えてあげようかな? 威力はスキーで怪我をsjてから全くなくなりましたが、とりあえずはまだ巻いた球をけることはできます。最近、T吉と同じグラウンドでボールを蹴るということがほとんどありません。 
機会を見つけて、いっしょにグラウンド.. たぶんお互い照れもあるけどね。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

えどもん


お茶屋さん
ruy0810さん
トッチーさん
hippopoさん

nice!をありがとうございます。
by えどもん (2012-08-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご相談三浦のマグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。