SSブログ

T吉練習試合 [少年サッカー]

今日はT吉の練習試合。 でも今日は見に行きませんでした。 少々会場が遠いのと私も午後練習があるので。
しかし、3時からの練習は雨で流れてしまいましたが...。
まず、T吉は中学の部活のユニフォームがカメルーンのような緑色と言う話を聞かされていたのですが、天下一武道会のようなオレンジ色という大きな間違い。 T吉はどこから緑色という情報を持ってきたのか...。
で、前日、渡されたユニフォームを見せてくれました。 前回の練習試合の時には学校の運動着にビブスという姿ですたからね。 今回が初の中学ユニでの試合です。 暫定的だということでもらった背番号は3番。 デフェンス番号ですね。 今日の試合は3年生が修学旅行のため、1・2年生での試合となるようです。
帰ってきて結果を聞いたら、0-3、0-3、0-0という試合だったようです.こちら無得点だったと少々不満げでした.T吉はトップと右サイドハーフで3試合ともフルに出してもらったようです。 中学の試合で三試合...これはかなりタフな感じだなあと。 十分に楽しめたようです。 
これから公式戦などがあるでしょうから、そうそ1年生は使ってむらえなくなるでしょうね。 まあ、楽しんでサッカーできればそれでいい。
で、明日からはサッカーの練習がお休みのはずです。 来週から中間試験。T吉にとっては初めての中学での試験ですね。 全く勉強する気配なし....大丈夫なのかな??  生活時間管理はまだまだ小学校の延長線上にありますね。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

トッチー

・練習試合をいっぱい組んでもらえるといいですね。
 
by トッチー (2011-05-23 06:50) 

y2arai

3試合フルは大変ですね!でも子供って「疲れた~」とは言いながら平気で遊んでいます・・・・(汗)
もう中間試験ですか、サッカー位勉強を頑張ってくれたら良いのでしょうが難しいでしょうね!(笑)
by y2arai (2011-05-23 08:35) 

えどもん

hippopoさん
kiyoさん
nice!をありがとうございます。

トッチー さん
来週から中間テストです。T吉達にとっては初めての中学でのテスト。 で、今週は部活なしですので、その前に試合を組んでもらたtのかな?

y2araiさん
たぶん今は、中学のユニを着てピッチにたてるだけでも疲れを感じないのかもしれませんね。 でも、部活や試合から帰ってくると、小学校の時とは違って、その後遊びに行くということはできないようです。
by えどもん (2011-05-23 21:20) 

makatana

サッカーと勉強の…バランス?両立?メリハリ?
いろいろ悩めるのがちょうど中学生時代ですね

by makatana (2011-05-23 21:26) 

えどもん

makatanaさん
テスト前なのに、30分くらい勉強したら、寝る!だってさ...
by えどもん (2011-05-23 22:13) 

masa27

初めてずくしですね。
それがまた新鮮で楽しかったりするんですよね。
by masa27 (2011-05-25 03:00) 

えどもん

masa27さん
中学生になるのを楽しみにしていましたからね。 まあ、期待通り楽しんでいるだと思います。 後悔だけはしないように、楽しんでくれればと思います。 「あのとき、勉強しておけば...」だけはなしにして欲しい...


by えどもん (2011-05-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。