SSブログ

JFAユースプログラム [できごと]

昨日は国立競技場ダブル国際マッチ観戦でした。
私が内緒で、JFAユースプログラムのハイタッチキッズ募集にT吉の名前で応募し当選したので、T吉の付添として観戦にいきました。
私は午後半休という体制で会社に行きましたが、会社はスーパークールビズのために、ポロシャツ・チノパンで、しかも足元はこんな感じのラフな姿で出社しました。 まあ、午前中は社内会議だけでしたので、このような足元でも問題なしです。

IMG_9713.jpg

新宿駅でT吉と待ち合わせ、4時半に国立競技場の集合場所に...
そこで、T吉モチベーションダウン。 ハイタッチキッズは対象が小・中学生なのですが、明らかにほとんどが小学生低学年..場違いという感じがしたんでしょうね。私もなんとなくT吉に悪いかったなぁという感じがその時はしました。
でも、まあ、ここまできたらという感じでT吉は私と別れ、プログラムを遂行すべく、キッズ軍団の一員として国立競技場の中へ消え行きました。
私は、そのままバックスタンド、ハーフウェイラインのところの前から9例目という、こんなにいい席で今までスタジアム観戦したことがないなぁという指定席を頂き、なでしこの試合から観戦することができました。
ナマ澤、仙台への移籍が決まったナマ鮫島、ナマ丸山、ピッチに近い席で、なでしこの試合時にはまだ、観客も少なったために、選手の声まで聞こえてきます。 いやぁ..こんなの初めて!という感じで久々のスタジアム観戦を楽しんでおりました。

チケット.jpg

U-23の試合が始まる前JFAユースプログラムの紹介があり、T吉の名前が国立競技場の電光掲示板に...
まあ、選手では名前が掲出されることはないでしょうから、これが最初で最後かもしれません。 国立の電光掲示板に名前が掲出されるという素敵なことが起こりました。
すべてのプログラムを終えて、T吉が観客席に戻ってきたのですが...テンションは超アゲアゲでした。
私と別れた後、T吉が何を体験してきたのか...

試合前のロッカールームを見せてもらったそうです。 ユニがきれいにならんでいてカッコよかったと話していました。
監督や主要選手が記者会見を行うプレスムールへ行ったそうです。そこで記念写真を撮影したということです。
吉田麻也選手、酒井弘樹選手と話をしたそうです。吉田選手には「けが大丈夫ですか?」と尋ねたら「ありがとう、大丈夫だよ..サッカーやってるの?」という話から、色々とサッカーの話をしたそうです。 酒井選手は、ゴッツイ・シャクレてる...というイメージが強かった などと...自慢げに話してくれました。
権田選手のユニを着たそうです。 薄く蜘蛛の巣のようなプリントがされていたと話してくれました。
選手が練習でピッチにでてくる時、全員とハイタッチ!(これが本来の役目というか、お仕事..)
吉田選手とは、たぶん小さい子ばかりだったので、T吉だけがかなり長くサッカーの話ができた!と満足しておりました。

とんでもない体験ばかりの連続.... そんないいことしていたの??? で、なでしこの試合はピッチサイドで観戦したということ...。

練習.jpg

その後、二人でU-23の試合を観戦していましたが...
どうも、このチームの動きというか、なんかイマイチ楽しくないチームだなあlという印象は一致しており...さあ、帰ろうかね、と思っていたところの同点弾... おいおいホントに大丈夫か??? という感じですね。 

kiyotake.jpg
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

えどもん


お茶屋さん
Yukiさん
hippopoさん
makatanaさん
nice!をありがとうございます。
by えどもん (2012-07-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Looking around新しい休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。