SSブログ

敬老の日を含む三連休 [できごと]

世の中は三連休ですが、私は遅い夏休みを取得して、12日から6連休でした。
で、この6連休はかなり敬老の日...という行事が満載でした。

12日.. 翌日からのイベントに向けての骨休みという感じ一日を終えました。 でも、しっかり孫の子守をしましたね。
13日.. 北海道函館から80歳になる母が上京しました。 娘、母から見ると孫ですね、の旦那とひ孫に会ってもらうためです。 きっかけを作ってくれたのは、連れ合いのご両親なのですが、私からするとすごくいいきっかけでした。
羽田空港へ迎えに行き、まずは浅草へ。 母も何度か浅草へは行ったことがありますが、今回は連れ合いと娘が多くのサプライズを作ってくれました。

仲見世.jpg
まずは上から仲見世と浅草寺を..

仲見世を歩いて浅草寺をお参りして、おそばを食べた後で..母と二人で人力車に乗りました。
娘から、「おばあちゃんと絶対にのってね、絶対喜んでくれるから!」と言われていたので..
母は大喜びでした。 すごく楽しかったようです。

その後は、今年の目玉..スカイツリー。 ここは連れ合いが予約をしてくれました。 3時半からの予約を取り、
ゆっくりみて、その後夕食を食べてライトアップも見ようという計画でした。 そんなに盛りだくさんなの?と最初は私も少々あきれてしまいましたが、母も喜んでくれました。 スカイツリーに登るときには、連れ合いと娘、そして孫娘も合流です。 母は初めてひ孫とスカイツリーの下で対面しました。
娘に子供ができた、結婚すると言ったときには、「世界で一番、馬鹿な親で馬鹿な孫だ」とののしった母ですが、初めて会ったひ孫の笑顔には完璧に負けてしまったようです。
昼スカイツリー.jpg
夜スカイツリー.jpg

15日、16日は一泊で西伊豆です。
次男が4月から勤めているホテルに行きました。
実は、連れ合いの両親の金婚式のお祝いをそのホテルで行うことにしました。
本当は昨年が50周年で伊豆のホテルも抑えていたのですが、震災後の電力不足等でホテル側から予約をキャンセルして欲しいという要望があり、今年に延期になりました。
今年になったことで、次男の勤めるホテルで行うこととなり、私の孫、北海道の母にとってはひ孫増えたということで、北海道の母もご招待をしていただいきました。 名古屋に就職をしている長男を含め私の子供達も全員そろうことができる機会です。 そうそこんな機会はないということで楽しい宴となりました。
連れ合いの兄弟もその子供達も一人も欠けずに参加。 まあ、滅多にないことです。
西伊豆の夕日、これもみんなで堪能しました。
西伊豆夕日.jpg

で、今日17日 連休最後はグラウンドでした。
昨日東名45km渋滞を乗り越えて帰ってきた体には少々応えるグラウンドとなりました。
明日から仕事なの?? と思うと少々重い気分になります。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

えどもん

tochiさん
お茶屋さん
ruy0810さん
nobuffonさん
hippopoさん
nice!をありがとうございます
by えどもん (2012-09-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習試合低学年の公式戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。