SSブログ

ちょっと今までは違うサッカー三昧週末 [できごと]

今まではコーチとして、小学校のグラウンドでの週末というのが多かったのですが、今週は全く違ったサッカー三昧でした。
土曜日は、T吉の試合の観戦に行きました。 3年生が抜け、1・2年だけのチームとなりました.T吉もトップ下から左サイドにポジションが変わりました。
左サイド2.jpg
サイドにいるとどちらかのハーフは、観客席にいる私の目の前にやってきます。 
小学生の5~6年の時はサイドでした、どちらかというと右でしたが左でもなんとかというサイドでした。 最初は凄く抵抗感があったようですが、試合を見ている限り、以前のトップ下よりも活きがいいというか動きやすい感じに見えました。
左サイド1.jpg
左のバックが小学生の時から同じチームのR君。 もう8年もいっしょにサッカーをやっていることになります。
流石に彼とのコンビネーションはできています.右サイドよりもサイドとしての連携が取れているように思えます。 前半も終わり際、足の遅いT吉ですが、ドリブルで駆け上がりバイタルエリアに持ち込むと、ファールでつぶされてフリーキック。 この位置でのファールをとったというのも仕事だねという感じでした。
そのつぶされが原因で後半は半ばで交代、でもまあ今までにないような上がり下がりのいい動きをしていました。 残念ながら試合は負けでしたが。
左サイド3.jpg

日曜日は、MUFGガールズサッカー交流会というイベントのスタッフということで朝7時半集合で味スタです。
夕方は台風ということで、バスで行くかチャリンコで行くか悩みました。 でも結局チャリンコ!
朝の誰もいない味スタは気持ちよかったですよ! 朝、誰もいない味スタを写真に納めました。
味スタ2012V1.jpg
東京都の小中学生のチーム 85チームが参加して、フットサルサイズコートでのミニゲーム大会です。
全部で170試合もこなすという交流大会でした。 台風の影響の前に終了させたいと試合時間が短縮され、お昼休みが短縮されての前倒し前倒しスケジュール。 時間的にも短いのですが4試合の笛を吹きました。
楽しかったですね、いい汗かけました。
味スタ2012V2.jpg
ということで、いつものグラウンドではありませんでしたが、サッカー三昧の週末でした。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

nobuffon

こんばんは。
サッカー三昧の週末、良かったですね。
味スタの芝生はきれいですね。

台風はひどくなければいいですけど。
by nobuffon (2012-09-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。